伯備線写真館
[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]

[152] 布原⇔備中神代間(キハ20(1) ) - 2007/05/20(Sun)  

備中神代→布原(信)(第20西川橋梁) 852D・キハ20×2(後追い)  1978・12・29

芸備線からの列車だが、新見側先頭は首都圏色、後ろ側は国鉄色だった。



[151] 布原⇔備中神代間(キハ58系(1) ) - 2007/05/20(Sun)  

備中神代→布原(信)(第20西川橋梁) 912D・急行伯耆2号・キハ58系×5  1978・12・29

山陽新幹線岡山開業の1972年3月15日ダイヤ改正以降は、キハ181系に押されながらもキハ58系も伯備線で頑張っていた。




[150] 布原⇔備中神代間(キハ181系(2) ) - 2007/05/20(Sun)  

備中神代→布原(信)(第20西川橋梁) 40D・特急やくも5号・キハ181系×11  1978・7・25

堂々の11両編成のキハ181系上りやくも号である。やはり、カラー撮影しなかった事が悔やまれる。




[149] 布原⇔備中神代間(キハ181系(1) ) - 2007/05/20(Sun)  

布原(信)→備中神代(第20西川橋梁) 31D・特急やくも1号・キハ181系×8  1978・12・29

国道182号線からの俯瞰である。箱庭のように美しい場所である。





[148] 布原⇔備中神代間(EF64・0番代(2) ) - 2007/05/20(Sun)  

布原(信)→備中神代(第20西川橋梁)  4963レ・EF64+貨車  1986・8・16

伯備線貨物列車は、この半年後にはEF641000番代牽引に変わっていた。多分、1986年11月のダイヤ改正からであったと思う。



[147] 布原⇔備中神代間(EF64・0番代(1) ) - 2007/05/20(Sun)  

布原(信)→備中神代(第19西川橋梁〜鳥越トンネル)  4963レ・EF64+貨車  1986・9・6

※地上音収録。

長い気笛一声で鳥越トンネルに進入する。この頃はトンネル進入時の気笛は当たり前であった。



[146] 布原⇔備中神代間(DD51(4) ) - 2007/05/20(Sun)  

布原(信)→備中神代(第19西川橋梁〜鳥越トンネル)  991レ・DD51+貨車  1986・9・6

※地上音収録。

足立駅までの小運転貨物列車のため貨車は少なく、あっという間に通過した。トンネルと橋梁の連続の伯備線らしい風景である。



- ClipBoard -