鳥取県中部中小企業青年中央会では共に活動してくださる熱い仲間を募集しております。

大嶋 操(平成25年入会)

Q1 中央会に入会したきっかけは?
A1 最初は社長に勧められましたが、最後は自分で決断して入会しました。

Q2 中央会でどのような活動をされてますか?
A2 今年度は自己発信力向上委員会に所属しコミュニケーション能力や自己アピール能力など人前での実践を踏まえたりしながらの勉強会を行っています。

Q3 会社での仕事でプラスになっている事はありますか?
A3 「会社での仕事」以上に人と人との繋がりが広がり自身のスキルアップや、異業種交流により勉強になる事ばかりです。

Q4 これからどのような活動をいていきたいですか?
A4 まずはあたえられたポジションを確実にこなし、いろいろな要望に応えられるよう頑張りたい。

Q5 入会を検討されてる方にメッセージをお願いします。
A5 まずは、紹介者と一緒に例会出席をして下さい。一度ではなく何度も…そして興味がわいたら一緒に活動しましょう。待ってます。

小椋 さやか(平成25年入会)

Q1 鳥取県中部中小企業青年中央会に入会したきっかけは?
A1 本社より他団体への加入を勧められていたのですが、皆さんの活動の様子や想いを伺い、入会を決めさせていただきました。

Q2 中央会でどのような活動をされていますか?
A2 副委員長として委員会のサポートや、色々な同好会にも積極的に楽しく参加させていただいています。

Q3 会社での仕事でプラスになっているところはありますか?
A3 例会にて講師の方々のお話を聞かせていただく事で、コミュニケーション能力等、日々の仕事や生活で役立っています。得た事を会社に持ち帰り話す事で、従業員やお客様へのコミュニケーションの取り方も向上しています。

Q4 これからどのような活動をしていきたいですか?
A4 女性リーダーがまだまだ少ない地域ですので、女性ならではのアイディアを出しながら楽しく活動をしていきたいです。

Q5 入会を検討されている方にメッセージをお願いします。
A5 色々な活動を通して、公私共に得るものがたくさんあり、何より素敵な仲間が出来たと思います。是非お気軽に見学にお越しいただけると嬉しいです。