1999 サンヨータミヤGP山陰大会

1999年8月13日に島根県松江市くにびきメッセ西側駐車場で行われた
タミヤ山陰大会の記録です。




「今大会について雑感」
始終なごやかな雰囲気で、気持ちよく参加できました。
初心者でも気がねなく参加できると思います。
スタッフの方も東京などと比べてピリピリしたところがなくていいと言っておられました。
申込書の地図が間違っていて、すこしあわてました。
地図の絵よりもっと駅側の方でした。
なんといっても目玉は
10才の少年、荻原 慧君のGTクラス挑戦権獲得でしょう。

「追加情報」
荻原君、11/6、7に行われたタミヤ世界戦で
予選5位、決勝Aメイン15位の活躍を見せてくれました。



「レース内容」

ツーリングカーフレッシュマンツーリングカーチャレンジツーリングカーGT
ツーリングカージュニアミニスポーツF1ル・マンの7クラスのレースが行われました。


開催スケジュール
08:00 受付/練習走行
09:10 ドライバーズミーティング
           コンクールデレガンス
09:40 予選第1ヒート開始
12:30 予選第2ヒート開始
14:30 決勝レース
16:00 表彰式/抽選会
16:30 解散


受付と練習走行は平行して行われます。練習走行はクラス毎に時間を分けられ、クラスによっては
受付より前に練習走行が行われることがあります。
私の場合、先に車検を受けていたら走行時間が終わってしまい、あやうく練習走行なしになりそうでした。
全クラスの練習終了後、未走行の人のために時間がとられますが、進行状況によっては削られかねません。
レース進行をスムーズにするためにも、スタッフの指示を良く聞いて行動する必要がありそうです。



レースの順番
1.ツーリングカーチャレンジ
2.ミニスポーツ
3.ツーリングカージュニア
4.ツーリングカーフレッシュマン
5.F1
6.ル・マン
7.ツーリングカーGT


画像をクリックすると大きな画像が表示されます。
コース設置風景です。
この時点で早朝6時。参加者の方ももうピットの設置を始められていて、びっくりしました。
当日のコース図です。コース設置用の板(180センチ)で16×11の大きさでした。
コンクールドエレガンスの様子です。受賞車はとりそこねてしまいました。
コース全景。路面は割とバンピーで、車高の低い車はガリガリやってました。みんなが走るライン以外の所は砂や小石があって滑ります。
予選のスタートライン。これはル・マンでしょうか。
決勝は別の形式(実車のF1のような感じの2列交互の並びかた)でした。
レース風景。撮った時間の関係でミニの予選が多いです。
後車検の様子です。間に人がはいってしまいました。失敗。









MonkeyBanana2.Com Free Counter