第21回公演  ミニミニショートオムニバス プチ公演

2006.3.26(日) 15:00(公開ゲネ)/19:00 上北条公民館

 

 

 

 

 

OHKUSショートオムニバスシリーズ第3弾

 …ん、シリーズなのか?

 

 さて、春は出会いと別れの季節。

 4人の若いメンバーが進学や就職で、県外へと巣立っていくのを記念して、この公演を開催しました。

 卒業メンバーではないけど、メイドカフェの衣装を着たメガネっこ4人が出る作品は、衣装のインパクトで出オチ状態。作戦成功?

 稽古で最初の頃は、その衣装を着ているのを見るのも恥ずかしかったけど、慣れっていうのは恐ろしいもんで、そのうちなんともなくなったなあ。

 写真にはないけど、おまけコーナーもやりました。演出が出した「お題」を山本と石坂が即興で演じる「オサム君劇場」。観客から「お題」を頂いたりもしました。

 会場は、見ての通り公民館で、いたってシンプル。でも、袖のパネル設営や暗転用に大きな窓の目隠しの作業、音響の設営など、小さい会場ならではの作業がけっこうあって疲れました。

 卒業するメンバーとは離れ離れになるけど、僕達はずっと舞台でつながっている。いつかまた、鳥取に帰ってきた日に、同じ舞台に立てることを夢見て…。

<デート>(倉吉弁スタイル) 出演/長見映子 山本佳市

 

<昔 話>(ドラマリーディング) 出演/尾上貴尉 山本佳市 

 

<ファミレス> 出演/石坂  修 山下美穂子 石村悦子 橋谷浩美 大原志保子(パストリーストア)

 

<オヤジ> 出演/尾上貴尉 平信千恵

 

<次回作予告> 出演/長見映子 山本佳市 小西順子 山下美穂子 石村悦子 橋谷浩美

 

<オサム君劇場> 出演/山本佳市 石坂 修

 

 

200626
公開ゲネプロ 午後3:00
 開演 午後7:00
倉吉市上北条公民館

演   出 :
舞台監督 :
照   明 :
音響効果 :
制   作 :
イ ラ ス ト :
舞台助手 :
動画撮影 :

尾上 貴尉
名和 明尾
小西 順子
横山 晶子
尾上 貴尉
山下美穂子
坂田結望
清水 恵

日本海新聞記事 @告知】 【A公演

(記事の著作権は新日本海新聞社に帰属します。2次利用不可)