Katsuya's Cocktail.
Copyright(C)Katsuya.T 2004 All rights reserved.
■ カクテル
家にたまたまシェーカーがあったので、 これで作り始めました。 このシェーカー、 祖父が若い頃に使っていたようです。 三代目だー!(笑)
レシピは、 多少いい加減です。 いつも計量して作ってませんので(^-^;
多分、 オリジナルだと思います。 ですので、 味の保障は致しません<(_ _)>
テキーラが好きなので、 テキーラベースが多くなると思います。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

ゆず
テキーラ 3/5
柚子の果汁 2/5
柚子の皮を小さく切ったものを浮かべて下さい。
飲みやすくしたい場合は、 アマレットを少量加えてみて下さい。

冬に作りました。
柑橘系の爽やかな感じです。 そして、 ほのかに柚子の香り・・・美味しい!
コーヒー
テキーラ 3/5
アイスコーヒー(濃い目) 2/5
コーヒー豆を一つ浮かべて下さい。
飲みやすくしたい場合は、 アマレットを少量加えてみて下さい。

コーヒーが飲みたい時に作りました。
コーヒーの程よい苦味があって、 なかなか美味しいです。
最初は、 コーヒーフィルターに挽いたコーヒー豆を入れ、 これにテキーラを注いで作ってみましたが、 フィルターは詰まるし、 アルコールはいくらかとぶしで大失敗! まあ、 味はそこそこだったんですけどね。
キール ver.2
白ワイン(辛口) 3/4
クレームドカシス 1/4
ここまではキールと同じですが、 最後にライムを半分搾って入れます。

キールが甘いなーと思って、 一工夫してみました。
スッキリ飲みやすくなりますよ。
柑橘ピーチ
テキーラ 30cc
カンパリ 10cc
アマレット 10cc
グレープフルーツジュース 60cc
アイスの実 ピーチ味 1 個

さっぱり甘いので、 飲みやすいです。
最後にアイスの実を頬張り、 口の中をピーチ味でリフレッシュ!(^_^)

Katsuya's Home Maintained by Katsuya.T