Paper Gundam Report
Shinji, Shimane, Japan
February 14, 2004
島根県宍道に昔からあるそば屋さん「日本一大名陣そば」。何十年ぶりかに入って驚いた。ものすごい量の食玩のコレクション。ものすごいと言うよりは、世の中に出ている食玩、全てそろっていると思う。
 その店の入り口になぜか、でかいガンダムが飾られている。よくよく見ると。。。やられた!ペーパークラフトのガンダム。同じことを考えている人がいるものだ!おそらく、私が作ろうと思っていた既製のペーパークラフト商品がもとになっていると思う。
 お店の人に聞いたら、店主の知人の方が、オリジナル作品を拡大コピーして作られたらしい。やっぱり、私がやろうと計画していたことと全く同じことをされたらしい。あーあ、作品つくりの気力が減退した(~o~)せっかく、オークションで、いくつかガンダムのペーパークラフトを手に入れていたのには。
 これからの予定を変更しなくちゃ。