プチ・チャレンジ企画
『エブリバーガー100個、1人で食べ切れるか!?』
         
  
         「倉吉美食倶楽部」が誇る理論派、もももさんから部長にある指令が送られてきた。

         『エブリバーガー100個、部長1人で食うべし!!』
         
         ぬぉ〜!!これはマクドナルド企画でまったく戦力にならなかった部長への
制裁なのか!?
         それとも、ハンバーガー3個しか食べれないようなヤツはエブリバーガーでも食べてろ!!
         と言う
三行半なのであろうか??
         しかし、実際にまったく戦力になっていなかっただけに指令をあまんじて受けるしかない。
         とにかくココは名誉挽回。部長ここにありという所を見せなければ、
         部長の威厳もなにもあったもんじゃない!!
         この指令に部長は異常に燃えてきた。マクドナルド以上に燃えてきた!!

         善は急げ。早速、近くのスーパーに
「エブリバーガー」を買いに行くことに。
         ここまで何も説明せずに来たが、皆さんは
「エブリバーガー」をご存知だろうか??
         ハンバーガーの形をしたスナック菓子である。
         この商品、パッケージの絵柄が古臭く、最近のスナック菓子と比べると
         どうしてもインパクトという点では見劣りしてしまうが、かなり昔から販売されており

         ブルボンの隠れた売れ筋商品のようである(推測)。
         とりあえず、1箱16個入りなので、7箱購入。
         しかし、大の大人の男が
「エブリーバーガー」だけを7箱も買っていくさまは、
         レジのおばちゃんにしてみれば、さぞ異様な光景に写ったことであろう。
         さっそく家に帰って、すべて開封。とにかく開ける、ひたすら開ける。
         今回もマクドナルド同様
ピラミッド型に積み上げることに。
         そして!!
         ・
         ・
         ・
         ・

         


遂に全貌を現したエブリバーガー100個がコレだ!!

         
         本物のハンバーガーの1/10スケールぐらいであろうか。
         ちなみに手に持つとこんな感じである。


         うぅ〜ん。小さい。
         マクドナルド100個と比べると大幅なスケールダウンは否めないが、今回は1人での挑戦である。
         誰も味方はいない。信じれるのは自分だけ。
使命をまっとうせねば!!
         
         とりあえず1個食べてみる。「うん!!美味い。」
         チョコとクリームがビスケットでサンドされていて、甘さも適度な甘味である。
         「これならいけるかも。」楽勝で完食の図が脳裏をよぎる。

         しかし!!


2時間経過
開始から1日経過
開始から2日経過
開始してから3日目
やっと完食!!

(完食タイム73時間35分)


総   括

参加総数 1名
完食日数 3日
完食タイム 73時間35分
予算 1,029円(税込)


     結論から言うと、なめていた。エブリバーガー100個をなめきっていた。
     完食するのに3日も費やしてしまった。時間にして実に73時間35分。
     あぁ部長、一体お前は何をやってるんだ!!
     3日もかけて食ったら普通のおやつじゃね〜か。
     汚名挽回どころか、部長の地位も危うい状況になってきた...。
     
     今回の挑戦、食べるのも大変だったが、それ以上にピラミッド型に積み上げる作業に苦労をしいられた。
     作成時間、実に30分。何回山が崩れて作り直したことか。
     積み上げては崩れ、積み上げては崩れ・・・。
     TVチャンピオンの「手先が器用選手権」出てるんじゃなゾ!!
     この時点で暗雲が立ち込めていたのかも知れない。

     しかも、撮影のために3日間机の上に積み上げた状態で放置していた為、
     後半はビスケットがしけってくるは、チョコは溶けだすはで散々であった。

     一応、完食したのだがこれを大成功と言い切っても良いのだろうか!?
     こんなレポートで許してもらえるのだろうか!?
     マクドナルドのリベンジのはずが、エブリバーガーに返り討ちにあってしまった。
     
     この「プチ・チャレンジ企画」低予算で誰でも気軽に1人で開催できるので
     是非一度チャレンジして頂きたい。



                    完!?