倉吉美食倶楽部待望の新企画。
題して
『北海道を食べ尽くせ!!』
回転すし北海道のメニューを全品制覇するという
単純明快な企画。
果たして全品完食出来るのか??気になる支払総額は??


そんな無謀なチャレンジに果敢にも参戦を表明した猛者達は
部長 言わずと知れた倉吉美食倶楽部部長。過去の企画では類まれな小食ぶりを発揮。
言い出しっぺが小食じゃシャレになんないでしょ、との意見多数。
副部長 倉吉美食倶楽部の名付け親。影は薄いが美食倶楽部のNo.2。
自他ともに認める雨男。
雷電 倉吉美食倶楽部大食い部門課長。マクド100個企画での10個完食は今や伝説。
ももも 倉吉美食倶楽部相談役。おバカな企画の最中もお店の接客には厳しい
チェックが入ります。
ねえね 倉吉美食倶楽部婦人部大食い部門課長。胃袋が縮小したと言いつつ、その食べっぷり
は健在。部員を引っ張る姉御肌。
倉吉美食倶楽部女子の部大食い部門課長補佐。何気に雷電さんと双璧をなす
食べっぷり。でも、お寿司は苦手??。
黒子 境港から仕事終わりで緊急参戦。お寿司の為ならどこまでも...。

以上7名で果てなき戦いへと挑むこととなった。
挑戦するからには公式記録とする為、簡単なルールに沿って挑戦することにした。


『北海道を食べ尽くせ!!』公式ルール
 @参加人数はBOX席に収まる人数+補助席1名=7名までとする。
 A寿司ネタはもちもん、汁物やジュース・酒、デザートやサイドメニューも完食すること。
 B寿司ネタは一番安い皿から完食していき、徐々に金額の高い皿にランクアップしていく。
 C最後の大物
「大トロ」は公平にジャンケンで。
 D途中棄権はなし。挑戦したからには、責任を持って完食すること。

つ・ま・り、食べればいいのである。
大量の寿司ネタを詰め込む
強靭な胃袋が必要となるのだ。
そこで、参加者が過去に最高何皿たいらげたことがあるかを調査してみた。
過去最高記録
部長 5皿
副部長 20皿
雷電 20皿
ももも 7皿
ねえね 10皿
10皿
黒子 33皿
合計  105皿

このメンツなら、食べ残しうんぬんの心配は必要なさそうである。
黒子の最高記録
33皿の発言に参加者一同「おぉぉぉぉ〜〜!!」
部長の最高記録
 5皿の発言に参加者一同「ブゥゥゥゥ〜〜!!」
お約束の部長の小食ネタも終わったところで、後は、支払い総額の心配だけである。

そこで、参加者全員に「支払い総額予想」を行ってもらった。
ただ予想するだけでは面白くないので
ピタリ賞の人には豪華商品を送ることにした。
その豪華商品とは
『倉吉美食倶楽部オフ会参加費一生タダ券』
その名の通り今後開催される倉吉美食倶楽部のオフ会での飲食等の費用が
一生タダになってしまう夢のような?!
豪華商品である。
参加者の支払予想は
支払総額予想
部長 18,650円
副部長 18,000円
雷電 19,800円
ももも 27,360円
ねえね 20,720円
14,920円
黒子 23,000円
平均 20,350円

さて、的中者は現れるのか??はたまた食べ切れるのか??
夕陽も沈みかけた
午後7:00いよいよ果てなき挑戦が始まった!!

HOME   さらに進む→→→