『キングパフェを食べ尽くせ!!』


『キングパフェ』2980円

皆さんは『キングパフェ』をご存知だろうか!?
ジャスコ内にあるレストラン
「ポプリンキッチン」の代表メニューである。
パフェの中のパフェ、キング・オブ・パフェを名乗るだけあって桁外れの大きさだ。
パフェの高さは驚きの
48cm!!
さらに驚くべきはその中身。断面図を見て頂ければお分かりだと思うが、パフェの中に
ホットケーキ丸まる1枚&ショートケーキ×4個がのっているのである。
いや、埋れていると言った方が正しいであろうか。
さらにその下に潜むアイスクリーム・コーンフレーク・ヨーグルトも桁外れの量で、
もはやパフェと言うよりウエディングケーキのノリである。


5分経過 10分経過
20分経過 15分経過
開始から30分でみごと
完  食


今回この企画に参加したのは部長・副部長・東洋の黒真珠の3名。
休日の真昼間から男3人でパフェに群がる怪しい集団。
おまけに
工事用スケール持参でパフェの高さを図りだす始末・・・。
その光景は周りのお客には、さぞや異様なに写ったであろう(^_^;)(^_^;)

メニューには4〜5人前分とあり、相当な覚悟で挑んだのだが意外やあっさりと完食してしまった。
やはりこの手の大食い企画系は一人でチャレンジした方が、無謀さバカさ加減が際立って面白い。

次ぎにチャレンジする時は4人で行ってテーブルに座るなり
『キングパフェ4っ!!』と頼んでみたいものである。
テーブルに高々と並ぶ4っの塔。想像しただけでゾクゾクするような構図である。

倉吉美食倶楽部大食い三銃士(雷電・黒子・マッチョパンプ)なら軽々とクリアするかもしれない・・・。



『ポプリンキッチン ジャスコ鳥取北店』
鳥取市晩稲100-1 ジャスコ鳥取北店1F
AM10:00 〜 PM9:00




HOME