![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
明星&カルビーが手を組んで摩訶不思議なコラボ商品を売り出した!! 『ピザポテト焼そば』『コンソメパンチ焼そば』『サッポロポテト バーべQ味焼そば』『かっぱえびせん焼そば』 の4商品がローソン限定で全国一斉発売された。 さらに、エースコック&湖池屋も『カラムーチョ焼そば』をファミリーマート限定で売り出した。 世はコラボブームなのか!?しかし、ただコラボすればイイってもんじゃない。 一番肝心なのは味なのだ、味が良くなければ本末転倒コラボ損である。 一体どんな味がするのか?果たして美味いのか? これは全種類食べてみるしかない。しかし、一人で食べる勇気がいる、この際みんな巻き込んでしまえ!! と言う訳で「食べたいヤツ集まれ〜!!」の部長の号令に賛同したのは 好奇心旺盛な8名(部長・副部長・若頭・雷電・東洋の黒真珠・ももも・ももも妹・もももめい)+小人2名。 かくして「久楽」2F喫茶スペースを借り切っての大試食会が開催された。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() ![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
参加者全員に1位〜5位までランキングを付けてもらい、 1位=3点 2位=2点 3位=1点 4位=0点 5位=−1点として集計を行った。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
一心不乱に食べまくる部員達。部員のお腹に収まった焼そばは計11個。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||
アンケートの結果、「サッポロポテトBBQ」「ポテトチップスコンソメ」が同率で1位を獲得した。 3位以下を大きく突き放す投票数だった為、さぞや美味しいと思われるかもしれないが 投票理由の多くが「他と比べれば、美味しい」「他と比べると、食べれる」と言うものであった。 けして美味しいのではない他と比べるとマシなのである。 ここで重要なのは「他と比べれば・・・」の他の商品達である。 他の商品とは集計結果を見てもらえば一目瞭然であろうが「かっぱえびせん」「カラムーチョ」「ピザポテト」の3品。 これらの3商品は忠実にオリジナルの味を再現しすぎて、焼そばであることを完全に忘れてしまっている。 もはや焼そばではなく、新しい別の食べ物と言えよう。 長年、焼そばを食べてきたがこんなに自己主張の強いトッピングは、はじめてである。 お互いの良さを十二分に引き出すのがコラボ企画の本来の目的のはずでは...。 明星&エースコックはこれでイイのだろうか? 焼そば側のメンツは保たれたのであろうか?? 果たしてコラボ企画第2弾は実現するのであろうか?? 部長の個人的な予想では、カップヌードルあたりで実現しそうな気がする。 「カラムーチョヌードル」「かっぱえびせんヌードル」「ピザポテトヌードル」・・・ うぅ〜ん、目に浮かぶようだ。 とりあえず、まだコラボ焼そばを食べたことのない人は急いで食べて頂きたい。 急がないとコンビニの陳列棚から消える日も近いかもしれない...。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||