「コラボ焼そば」第二弾


昨年に続き、今年もあのおバカ商品が帰ってきた。
カルビー&明星の
「コラボレーション焼そば」だっ!!
第一弾が大ヒットした...かどうかは判らないが、新作を投入するほどの気合の入れようである。

今回の新作は
「ポテトチップスのりしお」「ポテトチップスコンソメWパンチ」の2作品。
前回に引き続き生き残ったのは、意外にも倉吉美食倶楽部主催「コラボ焼そば大試食会」で
最下位を争った
「かっぱえびせん」「ピザポテト」の不人気2トップであった。
「コラボ焼そば大試食会」で首位を獲得した「サッポロポテトBBQ」が、まさかまさかの落選。
同率で首位の座を分け合った、「コンソメパンチ」はWパンチとして、生き残ったのに...なぜ??

もしや...
去年の売れ残りの
在庫処分では!!と一瞬疑ってしまうようなラインナップである。

とにかく「かっぱえびせん」「ピザポテト」は二度と食べたくないし、「コンソメWパンチ」も
コンソメが濃くなっただけで、味が想像できるので今回はパスして、
未知の新作
「ポテトチップスのりしお」にチャレンジしてみることにした。

わざわざ部員を招集するほどでもないので、少々地味だが部長一人で試食してみる。


本物のポテトチップス同様「伯方の塩」を使用する、こだわりよう!?
「かやく」にはポテトチップスらしく、
細かく刻んだジャガイモが入っており
お湯で戻した時、芋の香りが漂う。



最後に大量の「刻みのり」をふりかけて完成。
早速食べてみる



モサ
モサ
モサ

「モサモサしてる...。」
大量の刻みのりだけでも、モサモサ感があるのにトッピングがイモだから、モサモサ感倍増である。

一応、
ジャガイモ・のり・塩を入れて「ポテトチップスのりしお」を再現したつもりなのだろうが
のりしおの味には程遠い...。しかも、焼そばと合ってない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年続いたこの企画商品。なぜ作りつづけるのか??カルビー&明星の真意の程は定かではないが、
3度目はあるのだろうか??ひょっとして夏の定番として、定着させるつもりなのだろうか??
もしあるとするならば、次回新作は
「じゃがりこ」あたりがターゲットにされそうな気がする。

誰も得しない「コラボ焼そば」の迷走はいつまで続くのであろうか。








HOME