チャレンジ企画
『マクドナルドで
ハンバーガー100個食べきれるか!?』
         
  
         部長の「ハンバーガー100個積み上げてみたい」と言う突然の思い付きで始まったこの企画。
         掲示板に書き込みして以来、賛否両論大反響を呼びました。

         ゴールデンウィーク真っ只中にも関わらず、な・な・なんと23人もの参加者が集結(感謝)!!
         さすがにハンバーガーピラミッドを見たい食べたいで集まった好奇心旺盛な精鋭達だけあって
         皆さん超ノリノリ♪♪ハンバーガーが出てくるまでの間、期待と不安が入り混じり
         アドレナリン出まくりの異様な興奮状態となりました。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
         そして、待つこと
20分


遂に全貌を現したハンバーガー100個がコレだ!!

         到着したハンバーガー100個をみんなで積み上げて、最後に部長が夜なべしてせっせと作成した
         『祝・100個』の旗を頂上に突き刺して遂にピラミッドの完成です。
         完成した瞬間
「うおぉ〜〜!!」という店内を包み込むような大歓声が!!
         これこれ、このリアクションが欲しかったのよ(部長ニンマリッ♪)
         
         この後、参加者全員がデジカメ・携帯カメラ片手に記念撮影。
         十数台のカメラが一斉に撮りまくる様子は、まるで芸能人の記者会見なみ。
         ハンバーガーを囲んで写真を撮りまくる集団。他のお客さんにはさぞ異様な光景に写ったことでしょう(^_^;)

         そして、写真撮影が一段落したところで
         参加者全員でハンバーガー片手に部長の音頭で

         「乾〜杯〜!!」
         ハンバーガーで乾杯とは生まれて初めて体験だが、この瞬間100個完食に向けて
         参加者全員に妙〜な一体感が!!
         
         なんせ、ここからが
本番である。
         100個すべて食べ切れなくては、今回の企画は成功したとは言えないのである!!
       
         しかし、部長も心配をよそに参加者全員、
食べる食べる!!
         開始直後の爆発的なスピードは、まさに神がかり的な勢いと迫力であった。
         人間、無料(タダ)となるとここまで食べれてしまうものなのであろうか!?

         


10分経過
開始わずか10分でハンバーガー・ピラミッド
が半分に!!!
全員、黙々と食べる食べる!!
雷電さんはこの時点で既に5個をぺロリ!
(部長は2個目でグロッキー。この時点で早くも
戦線離脱)
15分経過
開始15分後にはピラミッドは見る影もなく...。
この時点で80個以上のハンバーガーが参加者の
胃袋のなかに。
18分経過
そして、わずか18分でラスト1個に!!
この時点で部長は主催者にも関わらず参加者の中でも
最低の2個しか食べており、参加者全員に大ブーイングを
浴びた為、記念すべき最後の1個は部長が食べることに。
完食!!(完食タイム20分)
20分。わずか20分であのピラミッドを完食してしまった!!
そして残されたのは100個分の包装紙。
まさに、兵どもが夢の後。



総   括

参加総数 23名
男性 13名
女性 10名
完食タイム 20分
平均個数 4.4個
最高個数 10個 (雷電さん)
最低個数  3個 (部長)
予算 6,195円(税込)


     結論から言うと、ハンバーガー100個意外と食べれてしまうものである。
     予想以上に人が集まったとゆうのも勝因の一つであろうが、みんな意外と平気な顔してたいらげてしまった。
     雷電さんにいたっては10個どころか20個は軽くたいらげてしまいそうなペースであった。
     部長の予想では閉店時間までに食べ切れずに、20〜30個はお持ち帰りの運命をたどるとばかり思っていたのだが
     みなさんの食欲を甘く見すぎていた...。特に女性陣の食欲には口あんぐりである。
     それにひきかえ部長は参加メンバー最低の3個と根性なしぶりをいかんなく発揮して、ブーイングの集中放火。
     我ながら主催者のくせに、とんだいっぱい食わせモノであった...。

     しかし、見ず知らずの者同士の心をひとつにまとめてしまうとは、ハンバーガー100個恐るべし!!
     やはり人間は、100とか1000という大台に強い憧れを抱いてしまうものなのであろうか。
     
     なにわともあれ100個完食出来て良かった良かった( ‥)〜〜〜〜〜Ю)ToT)☆
     皆さん出されたモノは残さず食べましょう♪♪雷電さん食べ過ぎには注意しましょう♪♪




                                       
HOME