『飛翔』 ~未来への光を求めて~
Header

委員会活動

総務・会員拡充委員会

1.基本方針

会員一人ひとりが青年部の一員であることの意義・魅力を理解して、メンバー同士の絆がより一層深まるような企画を考え実行します。そして、そうした取り組みを継続することで、人が人を呼び会員拡充の流れを生む組織活性の基盤構築に努めます。

3年後に開催される中国ブロック大会倉吉大会を見据え、各委員会メンバーともコミュニケーションを密にして新入会員の情報収集を行い、更なる会員拡大増強を図ります。また、新入会員へのサポートを積極的に行い会員満足度の向上を目指します。

2.実施事業

①4月  通常総会 四役会サポート
②9月  中国ブロック大会への参加(三次市)
③12月 臨時総会・例会
④3月  卒会例会
⑤会員拡大
⑥新入会員へのサポート

倉吉ヒカリヘ委員会

1.基本方針

更なる復興を目的とし、行政と連携しつつ地域に貢献できる事業に取り組みます。
諸活動を通じ、会員拡大増強に努めます。

2.実施事業

①スポーツクライミングに関わる事業
②復興に関わる事業
③会員拡大増強

郷土福興委員会

1.基本方針

郷土が豊かで住みやすい地域となること、すなわち地域の福を興す(創る)事業を行います。我が郷土において誇れる魅力的な地域資源を県内外に幅広く発信し、その資源を活用することで地域活性化を図っていくことを目指します。また、これまで諸先輩が築きあげられてきた広域なネットワークを活用し活性化を図りたいと思います。

2.実施事業

①地域資源の活用を考える事業(6月)
②納涼例会(8月)
③他団体との交流事業(11月)
④会員拡大

GENKIなまちづくり委員会

1.基本方針

次世代の主役となる子供たちが地域発展のために意識していただける事業を開催していきます。
また、地元倉吉だけでなく、周辺の地域への情報も発信し、倉吉YEG主催の事業が地域から愛され、末永く継続できる事業を目指します。
会員及び次年度委員長の資質向上を目指す研修会を開催します。

2.実施事業

①5月例会 会員資質向上セミナー
②10月例会 第9回ちびっ子フェスティバル・職フェス(仮称)
③1月例会 新入会員・次年度委員長研修会/新入会員歓迎会
④会員拡大