One for all, All for one 「大一 大万 大吉」
Header

委員会活動

進取果敢委員会

1.基本方針

2020年中国ブロック大会倉吉大会の開催を控え、倉吉YEGメンバー一人ひとりが咲き誇り、倉吉の人とまた会いたい、また倉吉に来たいと思っていただける大会となるよう、団結し準備を進めていきます。また会員の研修等を通して、成長と団結を図ります。

2.実施事業

①10月 中国ブロック大会江津大会、移動例会
②1月 新入会員・次年度理事研修会、例会
③中国ブロック大会倉吉大会準備総括
④中国ブロック大会分科会準備
⑤会員拡大

百ノ花発信委員会

1.基本方針

翌年開催される中国ブロック大会倉吉大会へ中国地方各地から一人でも多くの同志に参加していただくため、倉吉の魅力を「ヒト・モノ・コト」の様々な視点で多角的に表現し、大会参加意欲を搔き立てる大会PR動画を制作します。また、そのほかにも同大会準備を積極的に行い、倉吉YEGメンバー全員が一つの目的のため一致団結できる環境づくりに努めます。
鳥取県立美術館の建設に伴い、建設地の地元青年団体として求められる役割を認識し実行するのと同時に、新美術館事業から得られる地域活性化の可能性を、同美術館整備基本計画の枠にとらわれない青年部ならではの大胆な発想で模索し、倉吉の未来づくりに貢献します。

2.実施事業

①中国ブロック大会倉吉大会PR動画制作
②6月 例会(中国ブロック大会倉吉大会関連)
③11月 例会(美術館関連)
④中国ブロック大会倉吉大会分科会準備
⑤会員拡大

百万一心委員会

1.基本方針

愛すべき地域の未来を担う若者たちへ、魅力ある地元企業を紹介するプロモーションビデオを作成し、地元企業への就職を推進する活動に取り組みます。また、その中で現在の若者達や教員の方々の素の声を集め、経済人として求められているものをメンバーへ訴求していきます。
2020年度の中国ブロック大会倉吉大会における記念講演の準備に取り組みます。
諸活動を通じ、会員拡大に努めます。

2.実施事業

①7月 講師例会
②8月 納涼例会、臨時総会のサポート
③企業紹介動画制作、各学校への配布
④中国ブロック大会倉吉大会の記念講演準備
⑤中国ブロック大会倉吉大会分科会準備
⑥会員拡大

倉吉活性化委員会

1.基本方針

地域の魅力・強みを引き出し検証・発信することで、交流人口の増大による地域経済の活性化を図る事業を行います。また行政と連携を取り地域経済の発展のために取り組んでまいります。

2.実施事業

①スポーツクライミングに関わる事業
②クラウドファンディング及び企業防衛に関わる研修
③地域経済の活性化を図る事業
④中国ブロック大会倉吉大会分科会準備
⑤会員拡大

♡ne(ワン) United(ユナイテッド)委員会

1.基本方針

一人はみんなの為に、みんなは一つの目的の為に、想いを同じくしてスクラムを組むには、強い絆が必要です。当委員会では、会員間の交流・親睦を図り、皆がYEG活動に積極的に参加したくなるような環境を創ります。
来年の中国ブロック倉吉大会に向け、おもてなしの心で準備を進めてまいります。一過性の大会ではなく、倉吉の未来に繋がる大会を目指します。

2.実施事業

①4月 通常総会・五役会サポート
②12月 臨時総会・五役会サポート・例会
③3月 卒会例会
④中国ブロック大会倉吉大会の準備(OBサロン)
⑤中国ブロック大会倉吉大会分科会準備
⑥会員拡大(例会毎の出席率報告)