Small but Excellent 「価値ある存在」
Header

委員会活動

スクラム強化委員会

1.基本方針

2020年中国ブロック大会倉吉大会の開催へ向け、「Small but Excellent」〜価値ある存在〜のスローガンの元、我々倉吉YEGらしさを感じていただける大会となるよう準備を進めて行きます。大会へ向け会員全員の思いを一つに組織全体の結束力を高めるとともに、会員相互にコミュニケーションを図り更なる会員拡大増強を図ります。

2.実施事業

①4月 通常総会・四役会サポート
②8月 臨時総会・四役会サポート・例会
③12月 臨時総会・四役会サポート・例会
④1月 新入会員・次年度委員長研修会、中国ブロック準備委員会活動報告・例会
⑤会員拡大

倉吉Excellent委員会

1.基本方針

会員同士の強い繋がりを構築し、個々の能力、個性を発揮することで組織力を強化することを目指します。会員の資質向上、経営の為のスキルアップ、会員相互の交流・組織力強化に努めます。
日本商工会議所青年部中国ブロック大会倉吉大会を2年後に控え、中国地区はもとより、日本各地から多くの青年部同志に「倉吉大会に来てよかった」と感じて頂けるよう、設営準備に努めます。

2.実施事業

①会員の資質向上、経営の為のスキルアップに関わる事業(6月・1月)
②中国ブロック大会防府大会への参加(9月)
③卒会例会(3月)
④中国ブロック大会倉吉大会の準備
⑤例会毎の出席率の報告、年間最多出席者表彰
⑥会員拡大(例会毎の出席率報告)

くらよし未来づくり委員会

1.基本方針

新美術館を核として、変わっていくであろう倉吉の未来のかたちを考え、意欲を伝播し、美術館への関心を高める事業を行います。
未来の地域経済の在り方を思索し、地域の魅力を県内外に発信することで地域活性化を図りたいと考えています。。

2.実施事業

①新美術館とその予定地への関心を高めるための事業
②既存観光資源の魅力の発信および新資源の探求
③現在の地域観光及び美術館建設後の観光を活性化するための活動
④他団体との交流
⑤会員拡大

やらいや故郷委員会

1.基本方針

未来を担う子どもたちが、倉吉で大いに学び、遊び、そして将来もこの地で暮らしたいと思ってもらえるような魅力ある地域づくり事業に取り組みます。
スポーツを通じて地域に貢献できることを考え実行し、行政との連携を深め、地域経済の発展に努めます

2.実施事業

①子どもたちの未来を考える事業(5月)
②スポーツに関わる事業(5月・11月)
③第10回ちびっこフェスティバル(10月)
④会員拡大