Small but Excellent 「価値ある存在」
Header

事業

運営方針・重点事業

①中国ブロック大会倉吉大会の準備
2020年中国ブロック大会倉吉大会の開催に向かって準備を進め
全ての会員が思いを一つに組織全体の結束力を高める。

②会員の資質向上及び組織力の強化
会員の資質向上、経営の為のスキルアップ、各種YEG活動への積極的参加を
図り経営力向上に繋がる研修会を開催します。

③地域活性化事業
地域の魅力を県内外に発信し、観光交流人口の増大による地域経済の活性化を
図る事業を行います。
行政と連携を取り地域経済の発展の為に取り組んで行きます。

④未来の倉吉を担う子供たちに繋がる事業
第10回目の節目となる開催、ちびっこフェスティバルの更なる魅力の創出をし
子供たちに夢と希望が与えられる事業を行います。
スポーツの力で子供たちに夢と希望、地域に活力を与えられる事業を行います。

⑤他青年団体・県青連・県内外YEG並びに商工会議所との交流連携の強化
2020年中国ブロック大会倉吉大会に向けて更なる交流連携の強化を図ります。
他青年団体交流事業・県青連主催事業・全国大会・中国ブロック大会・倉吉商工
会議所の事業に積極的に参加し連携を深めます。

⑥会員の更なる積極的会員拡大
諸活動を通じて青年部を魅力ある会にすることにより、会員の拡大増強を図ります。
2020年中国ブロック大会倉吉大会に向けて志を共にして頂ける同士を幅広く募ります。

 

会議の開催

総 会:通常総会を4月、臨時総会を8月、12月及び必要に応じて
例 会:年11回 原則毎月第4木曜日(但し8月、12月は総会を兼ねる)
役員会:年12回 原則毎月第3木曜日(別途必要に応じて行う)
委員会:年12回 原則毎月第1木曜日(別途必要に応じて行う)
四役会:年12回 原則毎月第2木曜日(別途必要に応じて行う)