『飛翔』 ~未来への光を求めて~
Header

会長挨拶

畑会長昨年、我々の故郷で発生した鳥取県中部地震。復興への道を徐々に歩み始めたものの、地域は震災による傷が未だ癒えず、経済的にも精神的にもまだまだ未来が見えない現状です。

我々、倉吉商工会議所青年部は「地域社会の健全な発展」、「地域経済の更なる活性化」、そして「子ども達の未来」のために、真摯な気持ちでYEG活動に取り組み、前に向かって進むべく年度を迎えました。

『飛翔』~未来への光を求めて~

本年度スローガンの下、次代への先導者としての責任を自覚し、実践躬行することで、当会のみならず、地域とともに未来へ羽ばたく飛躍の年となるよう想いを込めました。

昨年は創立30周年という節目にあたり、多くの皆様からの激励と友情に心より感謝申しあげます。

今日の倉吉YEGを創り上げてこられた諸先輩の想いを胸に刻み、新たな時代(次代)の幕開けに、信頼する仲間と共にYEG活動を改めてスタートできることに喜びを感じながら本年度事業に邁進して参ります。

会員個々の成長が組織力を向上させ、我々を取り巻く多くの団体や地域からの信頼に繋がるものと信じております。そして今まで以上に会員個々の存在意義を追求し組織力の向上を目指して参ります。

近年、倉吉YEGは若い世代が増えてまいりました。新しい発想や行動力を最大限に具現化し、次代の倉吉YEGを担うリーダーの創出・育成も視野に入れ、発想や変革に取り組んでいかなければなりません。

3年後に迎える「日本商工会議所青年部 中国ブロック大会 倉吉大会」にも備え、汗をかき、知恵を絞り、切磋琢磨しながら「地域の元気の源」になれるよう取り組んで参ります。

 

会長:畑 昭宏