障害発生及び復旧のご報告

本日、5時00分頃よりフレッツ回線ご利用中の一部お客様におかれまして
新規認証ができずインターネットに接続できない状態が発生しておりました。
この度はお客様へご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 
【影響範囲】 NTT西日本フレッツサービスをご利用中のお客様
【発生時間】 2012年05月26日 午前05時00分 ~ 午後05時15分
【原因】   NTT網終端装置から通常のパケット通信とは異なる、大量のパケット通信
が行われたことにより、認証サーバの負担が増大したため、認証が行いにくい状態と
なっておりました。
通常パケット以外の通信を認証サーバ側でカットすることにより、
認証サーバの負荷を下げ、収束にいたりました。
網終端装置より通常のパケット通信とはことなる通信が発生した原因につきましては、
現在NTTへ調査依頼を実施いたしております。
 
 


ユーザーサポート窓口/フリーダイヤル:0120-23-1701 受付時間/9:00~18:00(日・祝を除く)