メール遅延についてのご報告とお詫び

平成26年3月20日
アピオネット会員様

株式会社アピオン

3月20日のメール遅延についてのご報告とお詫び

拝啓 日頃はアピオネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、メールが遅延するという状況となり、メールの送受信が時間がかかるなどの現象が起こっておりました。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。詳細についてご報告申し上げます。

敬具

メール遅延の発生状況

平成26年3月20日1時よりにメールの送受信が遅くなる、送信先に届くのに時間がかかる、受信が実行されないなどの現象がございました。同日16時5分にメールの遅延は収束いたしました。

メール遅延の原因

大量のメールが短期間に送信されたことを観測いたしました。そのためサーバの処理に遅れがでておりました。大量配信されたものの中から「@apionet.or.jp」から送信されたものを削除し対応を進めました。

会員様へのお願い

3月20日1時から16時10分頃にメールを送信された方は大変申し訳ございませんが送信されてない可能性が高いため再送信をお願いします。
(@以降が apionet.or.jp のメールアドレスをご利用の方で送信された方のみとなります)

※ビジネスメールサービス(ドメインメール)をご利用の会員様の送信したメールの遅延はありましたが送信はされています。


ユーザーサポート窓口/フリーダイヤル:0120-23-1701 受付時間/9:00~18:00(日・祝を除く)