鳥取県中部の名産品|くらしよしNavi

鳥取県中部の名産品

食

地元に愛される味、こだわりの味。自然環境に恵まれた鳥取県中部のホンモノの味をお楽しみ下さい。

暮らし

遊びにオシャレに。毎日の暮らしを楽しく快適にサポートします。

文化・歴史

古から受け継がれる匠の技と語り継がれる歴史。伝統的民芸品・工芸品。

現在の鳥取県中部の名産品の登録数74

新着順で最新の10件を表示しています。

豆乳入りおぼろとうふ
コクと甘みのある豆乳に、滑らかな口当たりのおぼろ豆腐の組み合わせ。国産大豆「たまほまれ」使用。

しょう油あめ
再仕込醤油を使用した醤油飴。醤油の香りとふくよかな甘さが絶妙なバランスです。

醤油羊羹
醤油を羊羹に練り込んだ独特の風味をもつ醤油羊羹です。「こいくち」と「うすくち」の2つの味をお楽しみください。

わさび醤油 (犬挟限定品)
地元・関金の清流で育った生わさびを使用したわさび醤油です。お刺身、お茶漬けによく合います。リピーターの多い人気商品。

福の神・仏像彫刻
有名仏師で焼杉彫刻のすぐれた技能で評価の高い山本竜門氏による一刀彫りの本格仏像彫刻です。

はでかけ米コシヒカリ
昔ながらの天日乾燥により、太陽の恵みをたっぷり含んだコシヒカリの極上「はでかけ米」です。

あんぽ柿
倉吉産の西条柿を使用したこだわりの「あんぽ柿」。限定100箱を産地直送。

蔵の餅 (くらのもち)
「とちの実」と「極上小豆」を使い、当庵秘伝の製法によって創り上げた倉吉名物のお餅「蔵の餅」です。

白壁クーヘン
倉吉市の白壁土蔵群をモチーフにしたスイーツ。ラム酒風味の生地とホワイトチョコレートが絶妙のハーモニー。

倉吉レトロロール
なつかしい昭和の味が楽しめるロールケーキ。「ジャム」「とちあん」「ゆずあん」の3種類あります。

このサイトは更新を停止しています。掲載されている情報が古い可能性があります。最新の情報はFacebookでご確認下さい。