食|鳥取県中部の名産品|くらしよしNavi

蔵の餅 (くらのもち)
「とちの実」と「極上小豆」を使い、当庵秘伝の製法によって創り上げた倉吉名物のお餅「蔵の餅」です。

白壁クーヘン
倉吉市の白壁土蔵群をモチーフにしたスイーツ。ラム酒風味の生地とホワイトチョコレートが絶妙のハーモニー。

倉吉レトロロール
なつかしい昭和の味が楽しめるロールケーキ。「ジャム」「とちあん」「ゆずあん」の3種類あります。

梨ふわどら
ふわっふわの蒸しケーキに、二十世紀梨の果肉入りのあんだれをサンドした季節限定スイーツです。

倉吉白壁通り (地酒まんじゅう)
地酒を使用した酒餡入りの風味豊かな焼き饅頭です。

一鼓 (ひとつづみ)
打吹山の天女伝説にちなんだお菓子。上品な甘さの粒餡を柔らかいお餅で包んだ和菓子です。

ヒシクラ味噌 蔵よし
鳥取県産米・大豆を100%使用。長期熟成により深い味わいと豊かな風味を持つヒシクラのこだわり味噌「蔵よし」です。

ヒシクラ印 生しょうゆ
山陰の自然と風土が育んだ伝統の味。職人の魂と並々ならぬこだわりが注ぎ込まれたヒシクラ印「生しょうゆ」です。

砂丘マーブル
県内産の厳選バターを使い「鳥取砂丘の風紋」をイメージさせるマーブル模様を施した人気のチョコケーキです。

純米大吟醸原酒「ちくりん」
低温発酵醸造による純米大吟醸と純米吟醸をそのまま瓶詰めした本物の味わいの原酒。緑と赤の2種類あります。

このサイトは更新を停止しています。掲載されている情報が古い可能性があります。最新の情報はFacebookでご確認下さい。