Katsuya's Ceramics.
Copyright(C)Katsuya.T 2003-2004 All rights reserved.
■ オーブン陶土
以下の全ての作品は、 オーブン陶土で作成してます。
オーブンの設定は、 乾燥が 110 度で 30 分間、 焼成が 170 度で 40 分間です。
表記しているサイズは、 焼成後であり、 小数点以下を省略しています。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2004/02/29
サイズ: H 84 * W 44 mm(約 ? g)

なんとなくグラデーションの鉢に、 アスパラガスを植えました。
新芽が出てきました(^-^)
2003/11/09
サイズ: H 48 * W 35 mm(約 ? g)

4 本足の鉢に、 ハートカズラを植えました。
微妙!(笑)
2003/11/08
サイズ: H 70 * W 35 mm(約 ? g)

黒に白の縞模様を入れた鉢に、 折鶴ランを植えました。
思ったよりもいい感じ(^-^)
2003/09/15
サイズ: H 50 * W 40 mm(約 ? g)

真っ白で小さく作った鉢に、 折鶴ランを植えました。
なんか可愛い(^-^)
2003/09/14
サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)

深めに作った鉢に、 家にあった名前の分からない植物を切って植えました。
ポトスじゃないみたいなんですけど、 なんだろう?(^-^;



名前を教えてもらいました!(^-^)
フィロデンドロン・オキシカルジウムらしいです。
ちなみに和名は、 ヒメカズラです。
2003/09/13
サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)

ちょっと深めに作った鉢に、 スパティフィラムを植えました。
2003/09/12
サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)

ちょっと深めに作った鉢に、 スパティフィラムを植えました。
2003/09/04
サイズ: H 54 * W 36 mm(約 ? g)

ちょっと深めに作った鉢に、 ベンジャミン(斑入り)を植えました。
鉢の色に合ってるかも(^_^)
2003/09/03
サイズ: H 85 * W 41 mm(約 ? g)

深めに作った鉢に、 ベンジャミンを植えました。
ちょっと葉っぱが汚いけど、 まあいいや(笑)
2003/07/31
サイズ: H 80 * W 150 mm(約 ? g)

苔玉乗せるトレイを作りました。
なかなかいい感じだ(^-^)
2003/07/26
サイズ: H 130 * W 62 mm(約 ? g)

メガネホルダーです。
なかなか人間味があってよいでしょ?(笑)
2003/07/10
サイズ: H 25 * W 37 mm(約 4 g)

犬の置物です。
結構、 可愛らしい(^-^)
2003/07/09
サイズ: H 50 * W 29 mm(約 13 g)

ちょっと深めの鉢に、 ドライフラワー?を挿しました。
日本の秋って感じ?(^^ゞ
2003/07/08
サイズ: H 20 * W 75 mm(約 21 g)

お香立てです。
ちゃんと使用できることを確認しました。
2003/07/05
サイズ: H 55 * W 47 mm(約 ? g)

ちょっと深めに作った鉢に、 ワイヤープランツを植えました。
かなり可愛い♪(^-^)
2003/07/04
サイズ: H 30 * W 40 mm(約 ? g)

作った鉢に、 ブライダルベールを植えました。
小さな白い花が咲くのが楽しみ♪
2003/07/03
サイズ: H 27 * W 49 mm(約 ? g)

作った鉢に、 ベンジャミンを植えました。
下にある受け皿も作ってます。
ベンジャミンが、 ちょっと大きすぎるかも(^^ゞ

Katsuya's Home Maintained by Katsuya.T