Katsuya's DIY.
Copyright(C)Katsuya.T 2003-2005 All rights reserved.
■ DIY(do it yourself)
日曜大工ってほど大掛かりじゃないけど、 どこか作ったものを載せちゃいます(^-^)

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2005/03/12
コタツの引き出し

コタツを机として使ってるんですけど、 この上がなかなか片付かない。
そこで、 引き出しをつけることに。
収納ができて便利ですが、 足がぶつかりやすくて、 ぶつかった時の痛さときたら・・・(>_<)
2 枚目
2005/01/10
シルクのリストバンド

米子の雑貨屋さんで買ったシルクの糸を使って、 夏につけたくなるようなリストバンドを作りました。
いい感じのが出来たんじゃないかと(^_^)v
2005/01/09
手袋

リストバンドが長くなって、 一部に穴が開いただけなんですけど、 なかなか使えそうな形です。
服屋さんに置いてあった手袋を真似て作ろうとしたんですけど、 作り方とかないので適当に作ってみたら、 もの凄く大きなサイズに・・・。
作っている最中、 うすうすは気が付いていたんですけどね(^-^;
2005/01/05
耳あて

雨が降ってないときに、 スキーやスノボーで使おうと作りました。
今度こそ一目ゴム編みです(^_^)v
2005/01/01
ノットマフラー

指だけで編めるマフラーです。
つけるとめちゃめちゃ気持ちいい!(^_^)
片側が輪になっているので、 そこにもう片側を通して使います。
2004/12/24
手編みの帽子

編み物してみました(笑)
なかなか可愛いのが出来たんじゃないかと(^_^)v
編み方は、 一目ゴム編みのつもりだったのですが、 なんかオリジナル編みに(^-^;
2004/05/26
ホームシアター用棚 ver.2

2004/04/18 に作ったホームシアター用棚に、 アクリル板で扉をつけました。
また、 右側を CD が二段置けるようにしました。
2004/05/10
目隠し棚

水槽周りの目隠しの為に、 棚を作りました。
本当は、 背面にベニアをはろうと思ったんですけど、 なんかこのままの方が良かったので、 かわりに布をはろうと思ってます。
2004/05/09
棚?踏み台?

余った板を使って、 ちょちょいと作りました。
何に使おう・・・。
2004/04/18
ホームシアター用棚

ホームシアターに埃が入りにくいように、 棚を作りました。
もちろん、 上には鉢植えを置いています。
2004/02/29
鉢植え用棚

窓の手前に、 作った鉢植えとかを飾っておく棚を作りました。
全体像がないから、 分かりにくいかも(^-^;
サイズは、1800 * 130 * 35 mm です。
2004/02/28
水槽用ボックス

水槽用にボックスを作ってみました。
ボックスもいい色になって、 満足です(^-^)
水槽には、 日の光が入らないように、 黒いボードをかけてます。
2003/11/24
ひょうたん・ランプ

友達からひょうたんをもらったので、 ランプにしてみました。
穴を螺旋状にあけているので、 点灯すると綺麗です(^-^)
消灯時は・・・やっぱひょうたんです(笑)
クリックすると、 ランプを切った状態が分かります。
クリックで 2 枚目
2003/11/23
籐ぐるぐる・ランプ

変わった電球を見つけたので、 使ってみました。
籐をぐるぐるさせて、 麻紐と小枝で固定しました。
写真はピンボケのようになってますけど、 クリックすると、 ランプを切った状態が分かります。
クリックで 2 枚目
2003/11/22
鹿威し

鹿威しを作ってみました(笑)
なかなかいい雰囲気ですが、 いい音しなくて・・・(x_x;)
メモ: 鹿威しは、 畑を荒らす鹿などを追い払うためのもので、 「獅子脅し」とは書かないようです。
2003/11/09
竹容器

鉈とカンナで作った竹の容器に、 土を入れて苔をのせて、 ベンジャミンを植えました。
かなりの存在感のあるベンジャミンです。
苔がメインなんですけどね(^-^;
2003/11/03
竹トンボと箸

鉈だけを使って作った作品です。
いい形の箸に、 飛距離の出ない竹トンボ(^-^;
2003/09/21
植木鉢ホルダー

作った鉢を壁にかける為に、 針金(ステンレス)で作ってみました。
いい感じです(^-^)
2003/08/12
アクセサリー掛け

アクセサリーを掛けておくのを、 針金(ステンレス)で作ってみました。
パイナップルです(^_^)v
なかなかいいでしょう?
ちょっと人にも見えますけどね(笑)
2003/08/11
アクセサリー掛け

アクセサリーを掛けておくのを、 針金(ステンレス)で作ってみました。
キリンのつもりですけど、 耳作り忘れたー!(>_<)
かなり致命的だ・・・。
2003/08/10
アクセサリー掛け

アクセサリーを掛けておくのを、 針金(ステンレス)で作ってみました。
花のつもりですけど、 そう見えるかなー?(^^ゞ
2003/07/27
アクセサリー掛け

アクセサリーを掛けておくのを、 針金(ステンレス)で作ってみました。
トップのハートが、 これまたラブリーだ(笑)
2003/07/13
道具入れ

ちょっと道具入れが欲しくなって、 何とか染めって書いてあった生地を買って、 裁縫してみました(^^ゞ
めっちゃ縫い目が笑ってます(>_<)
まあ、 味ってことで良しとしましょう!(笑)
ちなみに、 適当に切って、 いきなりミシンで縫ってます。
型紙とか全くありません(^^ゞ
クリックで 2 枚目
2003/05/26
シェルティンティン・ランプ

ランプは市販のもので、 いっぱい刺さってるのが、 シェルティンティン・ライスってものです。
フィリピン 50 本って書いてありました(笑)
クリックすると、 ランプをつけた状態が分かります。
クリックで 2 枚目

Katsuya's Home Maintained by Katsuya.T