Katsuya's Silver.
Copyright(C)Katsuya.T 2000-2001 All rights reserved.
■ 2001 年 5 月作品
表記しているサイズは、 焼成後であり、 小数点以下を省略しています。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2001/05/25
2 枚目 サイズ: 11 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), サファイア(黄), 革紐(黒)

シンプルなサファイアリングです。
金属アレルギー軽減タイプです。 実は、 僕も若干アレルギー体質かなって思い始めました。
もちろん、 ペンダントトップにもなりますよ。
2001/05/23
2 枚目 サイズ: 11 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), 合成石(透明), 革紐(黒)

革紐を二本通したリングです。
金属アレルギー軽減タイプです。
ちょっと二本通すには、 透かしが細すぎましたが、 まあ、 なんとか収めました。
結構、 無理があるかも(笑)
2001/05/17
2 枚目 サイズ: 7 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

久しぶりの可動タイプリングです。
細さに挑戦かな(笑) ちなみに、 ジョイント部分は、 0.7mm です。
久しぶりだったので、 指慣らしに、 シンプルなのにしました。
作ったのはいいのですが、 自分ではつけられないサイズに・・・。
2001/05/14
2 枚目 サイズ: 11 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), 革紐(赤)

シルバーと黒以外の色を出したくて、 こんな感じにしました。
ちょっと革が太かったかもしれません。 と言うか、 平らなのを使った方がカッコイイかも。
思ったよりは、 カッコ悪くなったけど、 これもいいかなって(笑)
2001/05/06
サイズ: ? 号(約 2 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

時間を見つけて、 サンプルとして作ったリングです。
今日は、 ある夫婦に、 ペンダントトップの作り方を教えていたんですよ。 (教えられるレベルでもないのですが)
住んでいた場所が近かったもので、 せっかくだから体験してもらっちゃいました。
2001/05/05
2 枚目 サイズ: ? 号(約 2 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), 銀七宝釉薬, 蓄光顔料

友達にあげるのに作りました。
この友達は、 変わってるのが好きなので、 蓄光顔料を使ってみました。
光に当ててから、 暗いところで見ると、 真ん中のハートが青色に光ります。
なかなか面白い素材です。
写真にマウスカーソルを当てると、 暗闇で光ってるハートが見れますよ。 ちょっと汚いですが。
2001/05/01
2 枚目 サイズ: ? 号(1 つが約 2 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), 合成石(透明)

友達とペアでつけたいと頼まれたものです。 なので、 2 つを合わせると、 リング裏に「friends」と見えるようにしてみました。
しかも、 可愛いリングがいいと言うことだったので、 シンプルに合成石を 1 つ入れてみました。

Katsuya's Silver Maintained by Katsuya.T