Katsuya's Silver.
Copyright(C)Katsuya.T 2000-2001 All rights reserved.
■ 2001 年 6 月作品
表記しているサイズは、 焼成後であり、 小数点以下を省略しています。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2001/06/29
2 枚目 サイズ: 18 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), サファイア(青)

クロスのリングです。
クロスは繋がっておらず、 多少浮かせてあります。
写真にマウスカーソルを当てると、 上から写した写真が見れますよ。
後のクロスには、 「happiness」と彫ってあります。
内側には、 サファイアを埋めてあり、 指に当たるようにしています。
面倒なだけあって、 かっこよく出来ました (^。^)v
2001/06/20
2 枚目 サイズ: H 16 * W 10 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), 合成石(ピンク), 蓄光顔料

蓄光顔料を使ったペンダントトップです。
小ささに挑戦です。
こんなに小さいのに、 ちゃんと合成石が暗いところで青く光ります。
写真にマウスカーソルを当てると、 暗闇で光ってる合成石が見れますよ。
やっと成功しました (^。^)v
2001/06/19
サイズ: H 15 * W 16 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), ムーンストーン(白)

再び同じデザインで、 蓄光顔料なしバージョンです。
裏は透かしてあります。
綺麗に出来ました。 もちろん、石も割れてません。 やっと、成功です。
でも、蓄光顔料を入れたので成功したい・・・。
2001/06/18
サイズ: H 14 * W 18 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), ムーンストーン(オレンジ), 蓄光顔料 ?

前回失敗したので、 今度こそ割れないようにと、 同じデザインで作成。
結果、割れずに作ることが出来ましたが、 せっかく入れた蓄光顔料が、 全部外に・・・(・・,)グスン
まあ、見た目上は分からないので、 いいでしょう!(笑)
ちなみに、 830 度で 20 分、 焼成しました。
で、完全に冷えるまで、 炉から出しませんでした。
2001/06/11
2 枚目 サイズ: H 13 * W 13 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), ムーンストーン(白), 蓄光顔料

蓄光顔料を使ったペンダントトップです。
デザイン的には可愛く出来ましたが、 そんなことよりも面白い仕掛けが・・・。
ムーンストーンが、 暗いところで青く光ります。
写真にマウスカーソルを当てると、 暗闇で光ってるムーンストーンが見れますよ。
ただ、 残念だったのは、 ムーンストーンを一緒に焼成して、 ヒビを入れてしまったことです・・・(・・,)グスン
2001/06/09
サイズ: H 16 * W 14 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

久しぶりのペンダントトップです。
クロスを作ってみました。
まー、 こんなもんでしょう!(笑)
今日は、 この前教えてあげた夫婦に、 リングの作り方を教えに行ってたんですよ。 で、 その時に空いた時間で作ったのが、 これです(笑)
2001/06/09
サイズ: ? 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

友達にあげる為のリングです。
僕の書くアルファベットが気に入ったようなので、 作ってみました。
写真では、 分かりませんが、 うっすらと 4 面あります。 そのうちの 1 面に「rose」と彫りました。
実物は、 結構カッコイイですよ。
2001/06/07
2 枚目 サイズ: 15 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

フリーサイズのリングです。
お世話になってる方へのプレゼントで作りました。
裏以外は、 尖っていて、 片面には、 「Luck」と彫ってあります。
すっごくシンプルにしてみました。 なかなか、 カッコイイかも。

Katsuya's Silver Maintained by Katsuya.T