Katsuya's Silver.
Copyright(C)Katsuya.T 2000-2001 All rights reserved.
■ 2001 年 11 月作品
表記しているサイズは、 焼成後であり、 小数点以下を省略しています。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2001/11/25
クリックで 2 枚目 サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー), ブルートパーズ, 石枠

天然石のペンダントトップです。
元々は、 アメジストを入れるつもりだったのですが、 アメジストに石枠が合わずに、 無理して入れようとしたら、 アメジストが欠けてしまいました(・・,)グスン
アメジストを入れるつもりで、 燻したんですけど、 まあ、 ブルートパーズでもいい感じ!(笑)
2001/11/25
2 枚目 サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー)

勤労感謝の日に、 父親にあげようと作ってみたものです。
スーツの襟の穴に差し込みます。
まあ、 実験的に作ってみたものです。
2001/11/21
2 枚目, クリックで 3 枚目 サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー), ムーンストーン(白), 蓄光顔料

蓄光顔料を使った、 可動タイプのペンダントトップです。
その名も「フワフワタマゴ」(笑) 「フリフリタマゴ」に続く第二弾です。
羽が上下に動きますよ。
暗いところでは、 ムーンストーンが青く光ります。
可愛くて面白いものが出来たかなと(笑)
2001/11/19
サイズ: 18 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー)

ハードな感じのリングです。 と言うか、 パクリ(笑)
前回、 面倒なのだったので、 簡単に出来るの作りました。
一日で出来たから、 もう載せちゃいます(^。^)v
2001/11/18
2 枚目, クリックで 3 枚目 サイズ: ? 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック), サファイア(薄い青)

可動タイプ?のリングです。 って言うか、 パチンって留めるリングです。 実際には、 サクって感じですけど・・・(・・,)グスン
親指の関節が太くて、 関節に合わせて作ると、 着けたときにブカブカでクルクル回っちゃうんですよ。 だから、 こんな形にしてみました。 はめる部分でパチンと留めるので、 クルクル回ったりすることないです。
留め具には、 サファイアをつけて、 ちょっといい感じにしてみました(笑)
2001/11/03
サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー), クロスの合成石(透明)

ペンダントトップです。
初めてクロスの合成石を使ってみました。
結構面白いものが出来たかなと(笑)
2001/11/03
サイズ: ? 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー), 合成石(薄い青)

可愛い感じのリングです。
本当は蓄光顔料のオレンジを入れておいたのですが、 焼成後は光らなくなってしまいました・・・。
量が少なかったのか、 長い時間の焼成に耐えられなかったのか・・・。
2001/11/02
サイズ: ? 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(アートクレイシルバー)

シンプルなリングです。
小指用に軽くしてあります。

Katsuya's Silver Maintained by Katsuya.T