Katsuya's Silver.
Copyright(C)Katsuya.T 2000-2001 All rights reserved.
■ 2000 年 11 月作品
表記しているサイズは、 焼成後であり、 小数点以下を省略しています。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2000/11/29
2 枚目 サイズ: 上: H 13 * W 13 mm(約 2 g), 下: H 8 * W 14 mm(約 1 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

ペンダントトップです。
上のは、 定番のデザインですね。 ちょっとシンプルで、 頑丈なのが欲しかったもので (昨日作ったのが、 あまりにも壊れやすそうだったから・・・)。
下のは、 一緒につけておこうと思います。 名前入りで、 わざと汚くしています。 いい味出ました。
2000/11/28
2 枚目 サイズ: H 14 * W 9 mm(約 2 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

可動タイプのペンダントトップです。
一応クロスのつもりなのですが、 人にも見えますね。 まあいいか(笑)
小さいペンダントトップが欲しくて、 更に変わったのが欲しくて、 こんなのになりました。 下の T 部分がクルクルまわりますよ。 このサイズで作るのは大変です。
2000/11/18
サイズ: H 13 * W 16 mm(約 1 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

ペンダントトップです。
すっごく簡単に出来ました。 難しかったのは、 イニシャルを入れることでした。 右に入っているんですが、 写真では見えないかもしれないです。
弟の彼女へのプレゼント用です。 急に作ることが決定しました。
チェーンを通す部分は、 粘土をのばして丸めて作成しました。 なんと、 直径 0.8 mm です。 折れそうで不安・・・。
2000/11/18
サイズ: H 8 * W 8 mm(約 1 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

ペンダントトップです。
弟にあげるのだったので、 どんなのがいいか聞いたら、 雑なのでいいと言うことだったので、 こんなのになりました。 やすりがけは一切しておりません。 ホントに楽に出来ちゃいました。
2000/11/12
サイズ: 14.5 号(約 8 g)
タイプ: 粘土(PMC シルバークイック)

可動タイプです。
今回のは失敗でした。 サイズも小さくなり過ぎてしまって・・・。 おまけに繋いでいる部分が、 一つ取れてしまうし。
修正してみたのですが、 結局また取れてしまい、 修正は諦めました(・・,)グスン。
まあ、 それはそれでいいかなって(笑)

Katsuya's Silver Maintained by Katsuya.T