Katsuya's Silver.
This page is accessed times since 2000/11/01.
Copyright(C)Katsuya.T 2000-2006 All rights reserved.
■ インデックス
2007 年
1月
2006 年
1月 2月 3月 5月 7月 10月 12月
2005 年
1月 3月 5月 6月 7月 9月 12月
2004 年
3月 4月 5月 6月 7月 8月 10月
2003 年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2002 年
1月 4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月
2001 年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000 年
5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
可動タイプ 可動タイプの作品だけを載せています。 動かすことが可能なリング等のことを、 こう呼びたいと思います。
(2006/12/23 更新)
Tips メールで質問されたことや、 役に立ちそうなことを載せています。
(2005/05/23 更新)
掲載誌
シルバー作品を掲載して頂いた本等を紹介します(^_^)v
実際の記事等も載せてますので、 是非見てみて下さい。
ちょっと恥ずかしいですけど(^^ゞ
(2003/05/09 更新)
表紙
■ 最新作
以下の全ての作品は、 アートクレイシルバーリングキットと彫刻刀だけで作成してあります。
2000/06/10 からはルーターも使用しています。
2000/06/18 から「 5 エもん」 ではなく電気炉「Ami」を使用しています(860 度で 15 分以上)。
2002/08/29 から低温で焼成できる銀粘土も使っています。 この場合は焼成温度・時間共にまちまちです。
2003/09/30 から彫金の作品もあります。 タイプで確認して下さい。
表記しているサイズは、 焼成後であり、 小数点以下を省略しています。
彫金に使用する材料は、 基本的に 950 です。

使用している画像を作者の許可なく転載・再配布等しないで下さい。

2007/01/30
2 枚目 サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC 3)

蓋無しアロマペンダントです。
中に綿を詰めて、 香水をしみ込ませます。
2 枚目は、 裏側の写真です。
さぁ、 好きな香りを持ち歩こう!(^-^)/
2007/01/23
2 枚目 サイズ: H 15 * W 8 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC 3)

蓋無しアロマペンダントです。
中に綿を詰めて、 香水をしみ込ませます。
2 枚目は、 裏側の写真です。
さぁ、 好きな香りを持ち歩こう!(^-^)/
2007/01/22
2 枚目 サイズ: H 22 * W 8 mm(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC 3)

蓋無しアロマペンダントです。
中に綿を詰めて、 香水をしみ込ませます。
2 枚目は、 裏側の写真です。
さぁ、 好きな香りを持ち歩こう!(^-^)/
2006/12/23
サイズ: 7 号(約 ? g)
タイプ: 粘土(PMC 3), 彫金(ロウ付け)

可動タイプのリングです。
ハードなイメージで作りました。
2006/10/25
2 枚目 サイズ: H ? * W ? mm(約 ? g)
タイプ: 彫金(ロウ付け), 粘土(PMC 3), イエロー・サファイア

ネックレスです。
一つ一つのパーツを作り、 ロウ付けしてあります。
一箇所、 PMC3 で作ったプレートに、 サファイアを埋め込んだものをロウ付けしました。
燻してハードな感じに仕上げました。
ちなみに、 ロウ付けも酸洗いも燻しも、 サファイアはついたままですので、 多少くすんだ感じになってしまいました(>_<)
2 枚目は、 サファイア付きパーツの写真です。

Katsuya's Home Maintained by Katsuya.T