リモートデスクトップによるサポート業務について

株式会社アピオンでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策の一環として、TeamViewerを利用したリモートデスクトップによるサポート業務を導入し、お客様へのご協力をお願いしております。

リモートデスクトップとTeamViewerについて

リモートデスクトップは、自分のパソコンの画面をインターネットを通じて相手のパソコンの画面上に共有し、相手に操作させることができるツールです。

対面によって生じるウイルス感染リスクの回避と、サポート業務の維持によるお客様の利便、ツール導入にかかる負担を検討した結果、TeamViewerを採用することにいたしました。

TeamViewerは個人利用を目的とした場合は無償で提供されております。通常の弊社サポート料金の他にお客様への費用負担はございません。

tv-02.jpg

tv-03.jpg

※リモートデスクトップによるパソコン操作には、インターネット接続が必要です。インターネット接続の不具合については、ご相談ください。

使い方

TeamViewerのインストーラはこちらからダウンロードできます。

TeamViewerでリモートサポート TeamViewerを使用してリモートサポート!

ダウンロードしたファイル 「TeamViewerQS.exe」をダブルクリックしてください。
(個人用としてご利用ください)

TeamViewerが起動しますので、
表示された「ID」と「パスワード」を弊社までお知らせいただきます。

tv01.jpg

お知らせいただいたIDとパスワードを利用して弊社スタッフがお客様のパソコン画面を共有させていただき、操作をおこないます。

サポート業務終了後には、お客様のパソコンから「TeamViewerQS.exe」を削除していただいて構いません。

お客さまにはご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解いただき、ご協力を賜りますよう、お願いいたします。


ユーザーサポート窓口:0858-26-7272 受付時間/9:00~18:00(土日祝・休業日を除く)