ウイルス&迷惑メールブロックサービス提供サーバの変更について

いつもアピオネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

来年度より、下記の内容でウイルス&迷惑メールブロックサービスのシステム変更を予定しております。 

詳しいスケジュール等は追ってご連絡差し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 

対象:ml.apionet.or.jpをご利用中のお客様

変更の内容:以下のとおりです。

 

Barracuda Spam FirewallからWebArenaに迷惑メール対策のシステムを変更

機能の変更にともない、操作の方法が変更になります。
詳しい操作方法については別途ご案内します。

 

メールサーバー名の変更

システムの移行に合わせて、メールサーバ名が変更となるため、お客さまのメールソフトでの設定変更が必要です。
設定変更の方法については別途ご案内します。

 

パスワード変更、メール転送の設定

お客様側で設定内容の変更を行うことができるようになります。

 

大容量ファイル転送サービス

送信先のメールサイズ上限を気にせずファイル送付が行えるようになります。

 

暗号化通信

通信の暗号化で、よりセキュアなメール運用が可能となります。

 

Webメールの提供

インターネットブラウザでのメール運用が可能になります。

 

送信メールのウイルスチェック導入

新システムでは、受信メールだけではなく送信メールのウイルスチェックも行います。

 

※インターネット接続の設定変更はございません。

 
以上

 


ユーザーサポート窓口:0858-26-7272 受付時間/9:00~18:00(土日祝休業日を除く)