メールアドレス継続利用の流れ(サンメディアインターネットサービスからのお乗り換え)

サンメディアインターネットサービスで提供されていたプロバイダメールを引き続きご利用いただく際の流れをご案内します。

≪該当するメールアドレスのドメイン≫

  • sanmedia.or.jp
  • infosakyu.ne.jp
  • pears.jp

お申し込みいただいたメールアドレスについて、メールの受信漏れなく継続してご利用いただくため、山陰信販株式会社様のメールサーバーから弊社メールサーバーへ、受信したメールの転送を行います。
転送開始日とメールアドレス利用のための新しい設定情報は、あらかじめお知らせいたします。お申し込み後、弊社より折り返しご連絡差し上げます。

 

①お申し込み

お申し込みの受付は令和6年3月20日(水)より開始いたします。

所定のフォームからお申し込みください。
※電話・FAXでのお申し込みは受付しておりませんので、ご了承ください。

インターネット接続サービスも合わせてお申し込みいただけます。
※日野郡江府町、八頭郡若桜町、八頭郡智頭町でフレッツ光マイタウン ネクストをご利用中のお客様は、回線の通信速度をご確認のうえお申し込みください。ご確認は、光マイタウン問合せ窓口へお願いいたします。

お申し込みには、山陰信販株式会社様から各種サービス開始時にお客様へ送付されている「登録のご通知」に記載された数字8桁のお客様コーが必要ですので、あらかじめご用意ください。ご不明な場合は、山陰信販株式会社サンメディアビジネス部様へお問い合わせください。

 

②書類の送付

以下の書類をお送りします。

  • メールアカウントの情報
    • メールサーバー名
    • ユーザー名
    • パスワード
    • メール転送開始日
  • インターネット接続の情報(お申し込みされたお客様のみ)
  • お支払いの関係書類(クレジットカード決済申込書、口座振替依頼書等)

 お支払いの関係書類は、所定の用紙に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

 

③メールソフトの設定変更

お送りしたメールアカウントの情報に合わせて、転送開始日以降にパソコン等のメールソフトの設定を変更してください。

outlookの設定確認・設定変更


ユーザーサポート窓口:0858-26-7272 受付時間/9:00~18:00(土日祝休業日を除く)