マツダ
mazda
ロードスター
Roadster
日 記
< 赤穂御崎 | ツーリング〜西粟倉村周辺 >
2007年3月3日(土) -- アンテナ交換 -- 28980km

2007年

2006年

2005年

日 記

車 歴

TOP
朝から雨降りでどこにも行く気もなかったので、電動アンテナを外して、おととい届いたアルミショートアンテナとアンテナベースを取り付ける事にした。

小物入れを外し、側面のピンを二本抜く。

電動アンテナの本体。

アンテナ線を抜く。

プラグコードを抜く。

ラジオペンチでベース部分を外す。

外した電動アンテナのベース部分。

ボディに留めてあったネジを外し、水抜き用のホースを外す。

外したあとが汚れていたので、とりあえずそこだけ拭いておいた。

アンテナベース部分を取り付け。

本体部分。プラグコードは外したまま宙ぶらりん。

アンテナを取り付けて完成。

電動アンテナと固定式アンテナとの交換だが、 内張りをはがしてなんかするというのは、今までした事が無かったので難しく考えていたが、けっこう簡単だった。まあ、初めてという事と、写真を撮りながらだったので2時間近くかかってしまったけど。けっこう面白いので、次回(いつだよ?)は内装にも挑戦してみたい。