えんがわ



 2006年6月1日(17,785km)

帰宅途中に道路脇の反射板にぶつけてしまった。

道の縁側
これがぶつけた反射板。翌日の帰りに撮影した。

道の縁側
少しだが赤い塗料が見える。

ドリームジャンボ宝くじを買って帰ろうと普段の帰宅ルートとは違う道を走っていたら、突然「ゴンッ」と音がしたのでとっさにアクセルをゆるめ、バックミラーで後方を見たら、反射ポールが傾いて道路側に少し突き出ていた。一番上の写真は翌日撮ったもので、ぶつけたときはもう少し傾いていたように思う。
宝くじ売り場のあるスーパーの駐車場で確認したら、左前側のバンパーとの境目あたりがへこんで、塗装がはがれていた。

道の縁側_グラントワ
ぶつけた部分。

ちょっとショックだったが、まあ対向車も無いのに左に寄りすぎなくらいに走ってたのでしょうがないと思うことにした。宝くじ売り場の駐車場に着いたとき、17777kmという変に微妙な距離数だったので、ちょっと期待しながらバラと通しを10枚ずつ買ったのであった。




 2006年8月27日(20,972km)

ぶつけた次の日曜日にパテ(薄づけ)を買って、応急修理をしたのだが、そのままほって置いていたので、何とかすることにした。

みちのえんがわ
うすずけパテを重ね塗り。

厚づけパテとプラサフ、ボカシ剤を購入。ボディカラーのクラシックレッドは、スプレーが無くタッチペンのみ。へこみは2cm近くはあったので、厚づけパテを盛ろうと思ったのだが、取説を読んで使いきりなのと、何となく扱いがめんどそうだったので、薄づけパテを重ねていくことにした。
この日は3〜4回重ね塗りして終えた。バンパーとの境目のヘコミなのでとてもやりにくい。


・2006年12月23日
 オープン納め?
    * * *
・2006年11月23日
 ツーリング〜美保関
    * * *
・2006年11月19日
 鳥取県立博物館
    * * *
・2006年11月5日
 小鹿渓
    * * *
・2006年10月29日
 ロッソ
    * * *
・2006年10月17日
 車検
    * * *
・2006年10月8日
 鬼の舌震
    * * *
・2006年9月23日
 備中鐘乳穴と
 道の駅スタンプラリー

    * * *
・2006年8月15日
 ツーリング〜吹屋
    * * *
・2006年8月12日
 iPod購入
    * * *
・2006年7月14日
 夕立ち
    * * *
・2006年6月18日
 初夏の大山
    * * *
・2006年6月1日
 ぶつけた

    * * *
・2006年5月24日
 グラントワ
    * * *
・2006年5月3日
 ツーリング3
    * * *
・2006年4月30日
 大山〜明地峠
    * * *
・2006年4月7日
 倉吉極楽寺のしだれ桜
    * * *
・2006年4月2日
 大山道路
    * * *
・2006年3月21日
 ツーリング2
    * * *
・2006年3月11日
 オイル交換
    * * *
・2006年3月5日
 米子市美術館
    * * *
・2006年1月29日
 2006年初オープン
    * * *
 2005年 総集編
    * * *
車歴

日 記